小堺一機「ライオンのごきげんよう」2016年春に終了へ

4594063586

「子どもの頃、学校を休んだ日とか夏休みに見たなぁ」なんていう感想になってしまうのですが、小堺一機が長年、司会を務めてきた「ライオンのごきげんよう」が、2016年春に終了することが明らかになりました。フジ平日昼帯を大改革 「ごきげんよう」来春で終了という記事になっていました。

タレントの小堺一機(59)が司会を務めるフジテレビ系昼の長寿番組「ライオンのごきげんよう」(月~金曜後0・55)が来春で終了することがわかった。同局は平日昼帯の大改革で視聴率回復を目指す。

前身の番組「ライオンのいただきます」の開始は1984年ということで「ごきげんよう」は1991年からなのですが、トータル32年目での終了ということで、とんでもない長寿番組ですね。

ゲストがサイコロを振り、出た目に書かれたテーマについて話す「サイコロトーク」が人気だった。

「サイコロトーク」とか「恋バナ(話)〜」みたいなのは「ライオンのごきげんよう」が発祥ではないですかね? 違いました?

昼の時間帯や「ヒルナンデス」とか他局も頑張ってますので、大鉈を振るって視聴率回復を目指したい、というところなのでしょうね。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数