「おーい!はに丸」復活!「はに丸」がジャーナリストとして活躍する大人向け教養バラエティ「はに丸ジャーナル」

2014 06 19 1037

はにゃ!?

懐かしい、懐かしすぎる。1980年代のNHK教育テレビの子供向け番組だった「おーい!はに丸」が、大人向け番組して復活します。「はに丸」がジャーナリストとして活躍する「はに丸ジャーナル」です。

夏の特集 各波おすすめ番組(PDF)」によると「はに丸と学んだおともだちの多くが、わからないことだらけで、理不尽な現代社会を生きている」ので、そんな彼らの夢と希望を取り戻すために「はに丸」がジャーナリストとして帰ってくるそうです。あれ、なんか目から変な水が出てきた‥‥。

ちなみに「はに丸」というのは埴輪の王子ですが、そんな「はに丸」が「子ども目線ならではの目線で、世間の耳目を集める時事問題の現場をリポート」したりするそうです。話題の人にズバリとインタビューするコーナーもあるそうですよ。

放送は2014年8月13日19時30分〜20時。家族で楽しむ時事教養バラエティとのことなので、これは見なくては!

おーい! はに丸 はに丸BOX [DVD]

B00DVK2J8W

おーい! はに丸 ひんべえBOX [DVD]

B00DVK2J4G
ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数