【あまちゃん】GMTリーダー「入間しおり」に埼玉県知事から感謝状

2013 09 06 1008

NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で、ご当地アイドルグループ「GMT」のリーダーを務める埼玉県出身の「入間しおり」に、埼玉県知事から感謝状が贈られることになったそうです。県政ニュースになっていました!

入間しおりさんは、全国的に話題となっている番組内において、生産量全国1位を誇るネギをモチーフにした衣装を身につけ、「海はないけど夢はある、埼玉在住…」というキャッチコピーで本県の魅力発信やイメージの向上に大きく貢献されました。

「入間しおり」の活動が、埼玉県のイメージアップに貢献したと評価されての、感謝状の贈呈だそうです。

ちなみに「入間しおり」を演じているのは、東京都出身の女優・松岡茉優です。松岡茉優は、かつては「おはガール」だったのですね!

埼玉というと‥‥やっぱり、深谷ネギというイメージなんでしょうかねぇ。

埼玉県て、これというのはないんですけど、日本一というのは意外にあったりします。ネタフルでも次のような記事を書いています。

「埼玉県といえば?」ランキングぅ

「ダサくない!埼玉のすごいところランキング」を見て少し悲しい気持ちになりましたが‥‥

「ガリガリ君」売れすぎで赤城乳業が謝罪(ガリガリ君は埼玉県出身だった!)

埼玉県が「ジオン公国」と提携!?

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数