神谷明「名探偵コナン」毛利小五郎役を降板

2009-09-18_1213.png

神谷明が自身のブログの「起きてからでは遅いので。」というエントリーで、テレビアニメ「名探偵コナン」の毛利小五郎役を降板したことを明かしています。

私神谷 明は、昨日をもって名探偵コナン の毛利小五郎役を解かれました。

「役を解かれました」ということなので、自身が希望していなかったことは明らかですが、その理由については「詳しくお伝えすることは出来ませんが」とした上で、

契約上の問題と、信・義・仁の問題とだけ申し述べたいと存じます。

と綴っています。

ここでも以前申し上げましたとおり、今回の事に関しては、ひとえに私の不徳の致すところであります。

後任になる声優には「毛利小五郎役を引き継ぐ方には、是非頑張っていただきたい」とエールを送っています。

神谷明 – Wikipediaによれば、毛利小五郎役は1996年から、実に10年以上も続けてきた役柄でありました。

途中から、読んでいる自分の心の声が毛利小五郎になってしまいました。

ルパン三世 VS 名探偵コナン [DVD]

B00287Z2D8

(via Twitter / やくそ

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数