日テレ、ゴールデンの人気番組をネットに同時配信へ 〜2021年10月から

Ntv streaming

民放の見逃し配信はTverで視聴することができますが、日テレは2021年10月からゴールデンの人気番組もネットに同時配信します。日テレ、ゴールデンのTV番組をネット同時配信。TVerで10月からという記事になっていました。

日本テレビは、10月からプライムタイムの番組を中心に、民放公式テレビポータル「TVer」にて無料ライブ配信を行なう。ライブ配信開始日は10月2日夜7時。

スマホをいじりながらタブレットでYouTubeをながら視聴するようなスタイルもかなり浸透しているのだと侖いますし、TVerで見逃し配信をしても、テレビ局が懸念していたような問題(例えば録画して再配信)も問題なかった‥‥ということでもあるのでしょうね。

むしろ家にテレビがないとか、自室にテレビがないとか、そういった理由でテレビを見なくなっている人は増えていると思いますので、テレビ離れしている人にはネットの同時配信は特効薬になる気がします。

同時視聴してSNSで盛り上がるというのも一般的な光景になりましたし、面白いテレビ番組であれば、同時配信することでより話題になるのではないでしょうか。テレビの前にいなくても、外出中でもSNSで話題になっている番組を見られるわけですからね。

そういうことを検証するためにも、まずはゴールデンタイムの人気番組から、ということでもあるのでしょう。ライブ配信終了後は、一部を除きTVerで見逃し配信されるそうです。

NHKは先行して「NHK+」で同時配信や見逃し配信を行っていますが、仕事中にめちゃくちゃNHKを見るようになりました。NHK受信料を支払っている人は無料なので、絶対に利用した方が良いです。

日テレ系ライブ配信

日テレ、10月から放送と同時にネット配信 TBSなども年度内検討によると、TBSやフジテレビも年度内の開始を目指しているそうです。大きくなったテレビも、パーソナルなタブレットへと戻っていくのですね。

TVerをながら視聴するなら、Fire HDはオススメですよ。同時配信で安価なテレビ代わりになりますし、他にもAmazonプライムビデオやNetflixも見られますので。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数