暴走族がバイク強盗→襲った男が強く負けそうになる→仲間が110番→逮捕→オレには矯正教育はいらない

オレに教育はいらない…“もぐり狩り”の少年逮捕という記事より。

“もぐり狩り”と称してオートバイの男性らを次々に襲ったとして、警視庁少年事件課と府中署は、強盗傷害や器物損壊などの疑いで、東京都府中市の暴走族「椿連合」特攻隊長の無職の少年(19)ら18~19歳の少年4人を逮捕した。

暴走族がオートバイに乗っていた人たちを襲っていたらしいのですが「ケンカが一番強い」として総長でなく特攻隊長になった少年が22歳の男性を襲ったところ、逆に相手の方が強く負けそうになります。

そこで仲間のとった行動は、なんと110番通報。

駆けつけた警察官により逮捕されてしまう訳ですが、自分たちが逮捕されることは考えなかったのですかね‥‥まあ、それどころじゃないほどに逆襲されたのでしょうね、きっと。

同課によると、4人は容疑を認めているが、特攻隊長の少年は「後悔はしていない。オレに(矯正)教育はいらない」などと供述しているという。

2000年に解散していた暴走族「椿連合」を勝手に復活させていたのだそうです。

BE-BOP-HIGHSCHOOL DVDコレクション Vol.1

B0010E8O0I