指笛の吹き方をまとめたイラストと動画

B076W3KC3S

人は誰しも無性に指笛を吹きたくなる時があります。何度かYouTubeで指笛の吹き方動画を見たり、ウェブで検索しながら練習したことがあったのですが、うまく行きませんでした。

と、そこに、指笛吹きたい人のためのポイントまとめがとても分かりやすいと話題に「鳴った! これで馬呼べる」というまとめが流れてきまして、実際に試してみたところ、本当に音が出たんです!

指笛! ピュー!

簡単そうに見えて、意外に難しい指笛。動画を見てもよく分からなかったのは、口の中がどうなっているのか、ということ。それがこちらのツイートでよく分かりました。

イラストにも書かれていますが、舌の位置、形が確かに重要そうです。

ぼくもまだ完璧に指笛が吹けるようになったわけではありませんが、指の位置や舌の位置を調整していると「ピュー!」と景気の良い音が出ることが増えました。

これなら数日間くらい練習すれば、普通に指笛が吹けるようになる予感がします。

あとはYouTubeのこちらの動画も参考にしました。

あまり吹きすぎると酸欠になってクラクラするので注意です!

さて、みんなで指笛を練習しよう!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数