こんな裏技があったとは!ハンバーガーをキレイにカットする方法

ハンバーガーをキレイにカットする方法 23000

マクドナルドが好きでハンバーガーを食べるレビューはたくさん書いているのですが、いつも苦労しているのがハンバーガーを半分にカットした写真を撮ることです。

包丁はもちろん、切れ味の良いナイフでカットしても、バンズがずれたり、具材がずれたり、なかなか断面をキレイな状態にするのが難しいのです。いつもイチかバチかみたいな気持ちです。

そこで試したのが、定規でハンバーガーをカットするという方法です。

「定規でハンバーガーがカットできるの!?」と思いますよねぇ。ぼくも半信半疑で試してみたんですけど‥‥これがイケる!

ということで、こんな裏技があったと驚いた、ハンバーガーをキレイにカットする方法を試した様子をレポートします。

※懐かしの「伊東家の食卓」で披露された技らしいです。

定規でハンバーガーをカットする方法

ハンバーガーをキレイにカットする方法 23001

今回はシャア専用マクドナルドの3種のハンバーガーをテイクアウトしたので、それを定規でカットしてみました。

ハンバーガーをキレイにカットする方法 23002

まず、ハンバーガーのラップ(包装紙)を開きます。

ハンバーガーをキレイにカットする方法 23006

続いて開いたラップを半分に折り、その中にハンバーガーを入れます。

ハンバーガーをキレイにカットする方法 23012

そして、その上からギューッと定規を押し当てるのです(ラップが違うバーガーになっちゃってスミマセン)。

これでハンバーガーがカットされているか心配ですよね!?

でもご安心ください。

ハンバーガーをキレイにカットする方法 23007

ちゃんと半分になっています!

ハンバーガーをキレイにカットする方法 23008

これは「辛ダブチ」の断面です。

ハンバーガーをキレイにカットする方法 23013

これは「白いトリチ」の断面です。

ハンバーガーをキレイにカットする方法 23017

「赤いガーリックてりやき」の断面はこんな感じに。

いかがでしょうか。ビーフパティ以外にもレタスやピクルス、ベーコンなども入っていますが、それらもそれなりにカットされているように思います。

もちろん、見る人によってキレイかどうかの意見は分かれるところだとは思いますが、普段、包丁で苦労している者からすると超優秀です。定規カット。

詳しい原理は分かりませんが、定規を押し込んでいる際に滑るように入っていくのを感じたので、ラップのツルツル感が良いのではないかと思いました。

四等分もできる

1/2になっているハンバーガーを、さらに半分にしてみました。

ハンバーガーをキレイにカットする方法 23018

同じようにラップに包み、定規を押し当てて四等分です。

ハンバーガーをキレイにカットする方法 23020

ハンバーガーが一口サイズになりました。四等分は普通に可能なことを確認できました! これなら小さい子どもとハンバーガーもシェアしやすいです!

定規がなくても、クレジットカードでも代用できるそうです。衛生面を考慮し、定規やクレジットカードは消毒してから使うと良いですね。

他にもトリビア(雑学)はたくさん書いていますのでコチラからどうぞ!

動画

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数