スポンサードリンク

JR東日本や東京メトロなど首都圏の鉄道事業者6社が大晦日の終夜運転を取りやめ

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

Syuden businessman result

2021年春のダイヤ改正でも終電が早まるらしいですね。深夜に電車に乗る人が減っているのは間違いみたいですね。それとは別に、感染拡大を防止するため大晦日に終夜運転を取りやめるのも妥当な判断でしょう。

スポンサードリンク

JR東日本など首都圏6社 大みそか~元日 終夜運転取りやめという記事になっていました。

新型コロナウイルスの感染が広がる中、東京、埼玉、千葉、神奈川の1都3県は、首都圏の鉄道事業者6社に大みそかから元日にかけての終夜運転を中止するよう要請していました。

1都3県からの要請があったのですね。可能な限り県をまたいだ移動はしない年末年始にしたい、と。

都心から人が消える年末年始になりそうです。元日の渋谷の朝とかどうなっているのでしょうね? それでもやっぱりカウントダウンしたまま帰らない人がいるのでしょうか。

大晦日から元日にすけての終夜運転を取りやめた鉄道事業者6社は以下の通りです。

・JR東日本
・東京メトロ
・京王電鉄
・京急電鉄
・京成電鉄
・東京臨海高速鉄道

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kindleセール】ハチワンダイバー・食戟のソーマ・ハイキュー!!など54冊が期間限定無料となる「集英社 冬デジ 2020 第2弾」開催中(12/31まで)

次へ

「自家製麺まかないへきる」レアチャーシューが絶品!濃厚中華そばを食す(武蔵浦和)