「Threads API」が2024年6月末までに利用可能に

MetaのテキストベースのSNS「Threads」のAPIである「Threads API」が、2024年6月末までに利用可能になることが明らかになりました。Metaのエンジニアが「Threads」にポストして明かしたものです。

「Threads API」が2024年6月末までに

Threads API」についてポストされたのは、以下です。

投稿者: @0xjessel
Threadsで見る

過去、数か月間に渡りサードパーティアプリを利用できるようにするために「Threads API」を構築しており、認証、ポストの投稿、ポストしたコンテンツの取得を行うことができるそうです。間もなくリプライのモデレーションやインサイト機能も有効になる予定とのこと。

投稿者: @0xjessel
Threadsで見る

現在は @hootsuite や @techmeme など、少数のパートナーとテストを行っており、ベータ版へのアクセスは制限されています。2024年6月末までに「Threads API」を広く利用可能にしたいと考えているということです。

「Threads API」が公開されれば、ブログの更新を自動でポストしたり、時間を指定してポストするといったことも可能になります。サードパーティーアプリも楽しみですね。

↓ぼくのThreadsアカウントです。

ThreadsのMasato Kogure (@kogure)

Threads, an Instagram app

Threads, an Instagram app

Instagram, Inc.無料posted withアプリーチ