画像生成AI「Stable Diffusion」をLINEのチャットbotとして利用できる「お絵描きばりぐっどくん」リリース 〜AIお絵かきアプリ「AIピカソ」もリリース予定

Ai baridotto 30000

画像生成AI「Stable Diffusion」が話題になっていますが、これを手軽にLINEのチャットbotとして利用することができる「お絵描きばりぐっどくん」がリリースされました。チャットメッセージを送信すると、ほどなくしてAIが描いたイラストが返信されます。

画像生成AI「Stable Diffusion」をLINEで

「お絵描きばりぐっどくん」を開発したのは、学生エンジニアのNishinoさんです。

ココから友達登録するだけで利用できます。

Ai baridotto 30001

興味のある人は試してみてください。

「お絵描きばりぐっどくん」を試してみた

自分でも「お絵描きばりぐっどくん」を試してみました。LINEで友達になるだけなので簡単です。日本語で指示を出すことができます。

Ai baridotto 30002

裏側では画像生成AI「Stable Diffusion」が動いています。例に習って「ゴッホが描いた絵」をお願いすると‥‥?

Ai baridotto 30003

数秒待つと、本当にゴッホっぽい猫のイラストが返信されてきました! すごい!

Ai baridotto 30005

ただ、2枚で上限に達してしまったようで、すぐに使えなくなってしまいました。

AIお絵かきアプリ「AIピカソ」を準備中

もうすぐ公開されるアプリがあるということなのですが、それがAIお絵かきアプリ「AIピカソ」だそう。

iOS/Androidのアプリとしてリリースされ、文章から画像を生成したり、下描きの絵から画像を生成することができるそうです。

Ai baridotto 30006

これは有償でも使いたいアプリでは!?

数日以内にリリース予定とのことなので、興味のある人はコチラからメールアドレスを登録しておくと良いでしょう。

追記:リリースされたので試しました → 話題のAI画像を体験したい人にオススメ!AIによる画像生成が手軽にできるiPhoneアプリ「AIピカソ」

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数