スポンサードリンク

志村けん、新型コロナウイルス陽性で入院

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

志村けん、新型コロナウイルス陽性で入院

タレントの志村けんが、新型コロナウイルス検査で陽性と診断され、都内の病院に入院していることが明らかになりました。一時は肺炎で重症になっていたそうです。志村けん、コロナ陽性で都内病院に入院中…一時は重症にという記事になっていました。

複数の関係者によると、志村は数日前から発熱など体調悪化を訴えたため都内の病院に入院。どの時点で保健所の検査を受けたかは定かではないが、23日の時点で新型コロナウイルスの陽性と判明した。

スポンサードリンク

日本でも有名人が新型コロナウイルスに感染しても全く不思議ではありません。志村けんも70歳という年齢に加え、先月に胃のポリープを切除する手術を受けていたそうで、そういったことから肺炎で重症になったのかもしれません。

所属事務所は「詳しいことは何も言えません。25日昼頃、何らかの形で発表します」としているそうですが、一緒に収録の仕事をしていた芸能人も少なくないでしょうから、感染経路なども心配です。

志村けん、緊急入院…コロナ感染の疑い、せきや発熱の症状 人工呼吸器つけ治療中によれば「せきと発熱に加え、肺に影があるなど新型コロナ感染者と同様の症状」があり、現在は人工呼吸器をつけて治療しているということです。

無事に回復して、また仕事復帰されることをお祈りしています。うちの父親も71歳になったので、気をつけないとな、と改めて思いました。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【プレモル】「神泡サーバー 2020」が進化しすぎてキメ細やかなもっちりクリーミー泡が手軽に誰でも楽しめてしまうことに! #提供

次へ

【iOS 13】ファイルAppでiCloud Driveフォルダ共有や新しいミー文字ステッカーが導入される「iOS 13.4」ソフトウェアアップデートリリース