久保田利伸、第一子が誕生

B005OCSSVC

久保田利伸が結婚!12月にパパになるそうです。おめでとうございます。

歌手久保田利伸(42)が14日、外資系企業に勤める31歳の日本人女性と入籍した。公式ホームページで発表した。12月には第1子が誕生するという。

お相手はノルウェー企業に勤務する11歳年下の日本人女性で、ニューヨークで出会ってから長い交際を続けてきた方だそうです。

今でも、日立ファンファントゥデイでの上ちゃんとの掛け合いを思い出しますよ。TMNもよく出ていましたね、そういえば。確か、静岡の八百屋さんの息子なんですよね? とか本当のムダ知識。もう少し大切なことを覚えておきたい。

久保田利伸 – Wikipediaをチェックしたところ、もともと業界に入ってきたのは音楽プロデューサーとしての作家契約で、歌手してデビューしたのはその後のことでした。

1986年に「失意のダウンタウン」でメジャーデビューしましたが、当時はR&Bのことをよく知らずにおり、なんといって良いのか分からないサウンドに驚いたのを覚えています。久保田利伸は、日本でR&Bを広めた人物といえるのでしょうね。

ナオミ・キャンベルとデュエットした「LA・LA・LA LOVE SONG」も大ヒットしました。