小沢健二、妻エリザベス・コールの妊娠を発表

2012 12 26 1643

小沢健二が、自身のオフィシャルサイト「ひふみよ」で、妻であるエリザベス・コールの妊娠を発表しました。出産予定は2013年6月6日だそうです。

妻の話」として、人となり、出会い、そして共同作業のことなどについて説明した上で「さて、その妻が現在妊娠四ヶ月で、来年6月6日に出産を予定しています」と妊娠を発表しました。

僕らの場合は夫婦ですし、自分らで手を動かして作業をしますから、打ち合わせとメールのやりとりで進行するやり方ではありません。着想から作業まで、ひふみよ以来デザイン面で皆さんに見てきて頂いているものは、僕らが日常でしている息そのものです。

「ひふみよ」以来、舞台美術やデザインは共同作業で行なっているそうで、春のオペラシティでのコンサートの花火の映像も、妻であるエリザベス・コールが作っているそうです。

二人とも初婚で、小沢健二は44歳、エリザベス・コールは36歳です。

エリザベス・コールの出身なども語られているのですが「情報を出さないという選択肢もあるのですが、今どき、そのほうがむしろ誤情報が広まったりします」ということで、今回の公表に至ったそうです。

どんな子育てをするのでしょうね。

小沢健二作品集 「我ら、時」

4891949775