鼠先輩が芸能界引退「一発屋だと思う」という記事より。
昨年デビュー曲「六本木~GIROPPON」がヒットした歌手鼠先輩(36)が3日、都内で記者会見を行い、年内で芸能界を引退することを発表した。
鼠先輩が記者会見を開いて、芸能界引退を発表しました。といってもすぐではなく、年内一杯は活動するようです。
「もともと『六本木~』から1、2年で引退しようと思っていた。一発屋と言われるけど、個人的にもそう思っている。桜のように咲いて散っていくのが定めだと思っています」と鼠先輩。
とはいえ、あれだけ話題になりましたし、本業もあるでしょうから、潮時なのでしょうね。
「そんなにお金にならなかったというのが実情です。収入は普通のサラリーマンぐらいだと思う。もっとほしかったです」と引退の理由を説明したそうです。
鼠先輩といえば、最近では「THE SUPER RATS」というパンクバンドを結成したりしていたのですが、こちらもそのまま終了するのでしょうか。と思ったら、既にオフィシャルサイトも消えていました。
ここまでの鼠先輩です。
▼ムード歌謡歌手「鼠先輩」って誰?
▼「鼠先輩」ジェロ超え!?
▼鼠先輩「純情ぽっぽ。―実話です」
▼鼠先輩「ザギンでシースー」
▼「THE SUPER RATS」鼠先輩のパンクバンド

しかし、Amazonで検索するといろいろ出てきますね‥‥。よくぞ、この短期間で。
■関連記事
昨年6月発売のデビュー曲「六本木~GIROPPON~」が10万枚の大ヒットとなったが、その後は尻つぼみ。「よく一発屋といわれますが、個人的にもそう思います。鼠先輩というふざけた名前でやってきたし、鼠は巣にかえるのが一番いいのかな」とも。
15歳のころから付き合っている妻と2歳の娘を抱える身。「明日からハローワークに通ってゆっくり自分の好きな仕事を見つけたい」。芸能関係の仕事に就く予定はないという。
トレードマークのパンチパーマを「来年からサラサラヘアにします。もともとサラサラなんです」と明かした先輩。関係者によると、AV界に入る前の20代前半に海外を放浪していた時「サラサラのロン毛だった」という。
関係者によると、引退後は、もともと本職だったアダルトビデオ制作など映像関連の仕事に戻る予定だが、「おいしい仕事があれば、これからもやりたい」と芸能界に未練たっぷりだという。