「働きマン」連ドラ化!主演は菅野美穂という記事より。
漫画家・安野モヨコさん(36)の人気コミック「働きマン」が、10月から日本テレビで連続ドラマ化(水曜後10・00)される。主人公の熱血編集者を演じるのは、菅野美穂(30)。
モーニングで連載されている「働きマン」が、菅野美穂主演でテレビドラマ化されることになったそうです。
深夜にアニメ化されたことがありましたが、今回は水曜22時からのドラマ化です。
主演は菅野美穂ということで、キャラクター的にはハマるかもしれませんね。原作の安野モヨコも「そっくり」と太鼓判を押しているということです。
プロデューサーは「シリアスからコメディーまで演じられる女優で、働いている人みんなが共感できるキャラクター」ということで、菅野美穂を起用したとのこと。
菅野美穂も「硬派なのにキラキラしていて、痛快で疾走感があって引き込まれる」と原作のファンとのこと。
原作を読んでいるファンも、納得のドラマになるでしょうか。



■関連記事
安野さんは、自身の原作映画「さくらん」(蜷川実花監督)に出演した菅野に注目しており「写真を見ると松方にそっくりでびっくりしました。演技のうまい菅野さんに決定してすごくうれしいです」と喜んでいる。