7年ぶりの新番組「明石家さんちゃんねる」

さんま 7年ぶりゴールデン新番組という記事より。

ゴールデンタイムでの新番組スタートは、99年10月から02年3月まで放送された「明石家マンション物語」(01年10月からは「明石家ウケんねん物語」)以来、7年ぶりとなる。

明石家さんまの新番組「明石家さんちゃんねる」が開始するそうです。なんとゴールデンの新番組は7年振りなんだとか。

一番新しい番組でも1997年10月にスタートした「踊る!さんま御殿!!」なんだそうですが、9年も続いていたの!? もう少し新しいイメージでしたけど。凄いなぁ。

大御所との交渉に1年を費やしたTBSは「さんまさんほどの人になると、新番組を始めるのはなかなか難しい。しつこく交渉したスタッフの熱意が実った」(石川眞実編成局長)と強調する。

明石家さんまクラスになるとヘタに新しい番組も始められないのでしょうね、きっと。既に週に5本のレギュラーがあるということもあるのでしょう。

「番組は「テレビで遊ぶ」をテーマに、トーク、料理、企画プレゼンなどさまざまなコーナーを予定」ということで、これもまた長寿番組になりそうな予感。飯島直子と工藤静香がレギュラーだそうです。

さとうきび畑の唄 完全版

さとうきび畑の唄 完全版