スポンサードリンク

椎名林檎が「禁煙セラピー」を読んで禁煙

[リンクにアフィリエイトを利用している場合があります]

スポンサードリンク

B00NQC8NP8

椎名林檎、禁煙しましたということで記事になっていました。

1カ月かけて徐々に本数を減らし、最後の仕上げとして読むだけで禁煙できるという本「禁煙セラピー」を読んだという。

スポンサードリンク

「禁煙セラピー」という書籍を読むことが禁煙することができたそうです。ちなみに「禁煙セラピー」はこちらです。

読むだけで禁煙ができる書籍ということで、15年ほどまえに大変話題になったのを覚えています。ぼくはタバコを吸わないので読んだことはありませんが、これを読んでの禁煙成功率は90%だそうです(というウリ文句)。

いかにタバコは不要なものか、タバコがなくても問題ない‥‥といった趣旨の話が展開されていると聞くのですが、やはり本の内容を信じられるかどうか、で禁煙できるかどうか、といった違いが出てくるようです。ぼくの周りでも「禁煙セラピー」を読んで禁煙したという人がいたのも事実です。

椎名林檎は歌手ですし、喉のことを考えれば禁煙は良かったのでしょう。椎名林檎は「最近になって、禁煙しました。痰(たん)が出なくなって女性らしくなりました(笑い)」とコメントしています。椎名林檎が「カー、ペッ!」とかやってるのは、あまり想像したくありませんが‥‥。

マンガ版もありますので、もし興味があればいかがでしょうか?

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

大塚製薬、JFL2位確定

次へ

指揮棒が手に突き刺さり指揮者降板