スポンサードリンク

10代が使っている流行語トップ3は「それなー」「詰んだ」「陽キャ/陰キャ」

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

10代が使っている流行語トップ3は「それなー」「詰んだ」「陽キャ/陰キャ」

10代の息子が二人おりますので、こういうランキングは気になります。スマートフォン専用のリサーチプラットフォーム「LINEリサーチ」が、年代ごとの流行語や認知度に関する調査を実施し、その結果を発表しています。

スポンサードリンク

それによると、10代が普段使っている流行語トップ10は次のようになっています。

1位 それなー

2位 詰んだ

3位 陽キャ/陰キャ

4位 尊い

5位 じわる

6位 あっ‥‥(察し)

7位 えぐいて

8位 ぴえん

9位 エモい

10位 ○○み

数年前にオジさんが使っていたような5ちゃんねる(2ちゃんねる)発祥のような言葉が並んでいるような‥‥いわゆるネットスラング的なものでしょうか。

ネットと普段の生活は地続きで、ゲームやりながらやっているチャットでもこういう言葉を使ってて、それが日常になっていくのかもしれません。

若者がどこでこんなネットスラングを覚えるのか不思議だったのですが、そうか、ネットゲームとかで大人とチャットをすると伝染していくんですかね?

調査概要

LINEユーザーを対象にしたスマートフォンWeb調査
調査対象:日本全国の15歳~59歳の男女
実施時期:2020年4月23日~27日
有効回収数:5250サンプル
※性別年代構成比を市場にあわせてウェイトバック

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Apple Store】「Apple名古屋栄」「Apple福岡」5月27日より営業再開へ

次へ

AUKEY、6段階角度調整可能なノートパソコンスタンド「AUKEYLT07」Amazonで26%オフの2,899円