スポンサードリンク

全国の服飾専門学校生約1,600人が好きなインスタグラマー2位はミチ、3位は渡辺直美、4位はAMIAYA、5位はローラ、では1位は?

[リンクにアフィリエイトを利用している場合があります]

スポンサードリンク

全国の服飾専門学校生約1,600人が好きなインスタグラマー2位はミチ、3位は渡辺直美、4位はAMIAYA、5位はローラ、では1位は?

SNS世代1600人を徹底調査 好きなユーチューバー&インフルエンサーTOP5という記事がありました。全国の服飾専門学校生約1,600人へのアンケート調査の結果です。

全国の服飾専門学校生約1600人にアンケート調査を行い、好きなデザイナー・ブランド・インフルエンサーから環境への問題意識まで、彼・彼女たちのファッション観に迫りました。

スポンサードリンク

WWDジャパンの調査ということで、調査対象が全国の服飾専門学校生約1,600人となっています。

ファッションに興味がある若者たちが「気になるユーチューバー」「好きなインフルエンサー」それぞれのトップ5が紹介されています。

ちなみにインフルエンサーはインスタグラマーのことのようです。

インフルエンサー部門

1位 kemio
2位 ミチ
3位 渡辺直美
4位 AMIAYA
5位 ローラ

1位はkemioでした。2位のミチと4位のAMIAYAは初めて知りました。ファッション好きの若者にも渡辺直美は人気があるけれど、1位ではないのですね。

ファッションユーチューバー部門

1位 なかむ
2位 kemio
3位 げんじ
4位 リョウマツモト
5位 あさぎーにょ

こちらにもkemioがランクインしてて凄いです。他の4人はファッション系のユーチューバーで、いずれも初めて知る名前でした。

ステマ問題で揺れたインフルエンサー

インフルエンサーを取り巻く状況もここ1〜2ヶ月で大きく変わったというか、ステマ問題で揺れましたよね。

Amazonプライムビデオの人気番組「バチェラー」に出演するのも手っ取り早くインフルエンサーになるためだという話もありますし、ここにラインナップされているインフルエンサーも「これ広告なんじゃないかな‥‥」というも投稿もありますし。

YouTubeやInstagramで稼げるようになったのは良いことだとありますが、読者には誠実でありたいですね。

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

サイバーマンデーセールでBeats・iPad・Apple Watch・MacBook等 Apple製品がお買い得に

次へ

「ファミリーコンピュータ Nintendo Switch Online」専用コントローラーが40%オフの3,900円に(2020/1/10まで)