スポンサードリンク

「スマホを落とすことのない世界」のために「旅ストラップ」リリースしました!

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

「スマホを落とすことのない世界」のために「旅ストラップ」リリースしました!

2020年10月30日、発案から完成まで3年を要した「旅ストラップ」をリリースしました。「かわるビジネスリュックmini」も同時に発売されていまして、ぼくが開発に関わったプロダクトが同時に2つリリースされましたが、単独で関わっていたのは「旅ストラップ」となります。

スポンサードリンク

なぜストラップだったのか?

なぜスマートフォン用のストラップを作ることになったのかという経緯に関しては、iPhone紛失からの物語「ストラップが作りたい」ストラップオジさんが熱く作っちゃいます!という記事を書いています。

そもそもiPhoneを紛失したのは自分のせいではあるのですが、日常的にスマートフォンを落としたり、なくしたりするリスクというのは存在していると思うのですね。

まさか自分が‥‥というのは、落として、なくしてみて初めて気づくことでもあります。

スマートフォンを紛失するのもショックだし、落として液晶画面を割るのもショックです。世界中からそういう悲しみをする人がいなくなればいいな! と、そんな思いも込めて開発したのが「旅ストラップ」です。

旅=外出する時にも便利だし、スマートフォンを旅させない、という裏のテーマも隠れているネーミングだったりします。

自分が使うのでなくても、お子さんや親世代など、うっかり落としてしまうかもしれない、という方へのプレゼントにも最適ではないかと思います。

こんな嬉しいコメントも頂きました!

スマホを繋ぎ止めるだけでなく、持ちやすくするホルダー機能も備えていますので、普段遣いからとても便利です。

スマホの背面にリングを取り付けている人も少なくないかと思いますが「旅ストラップ」もホールドリング機能を備えています。それでいて革なので指も痛くなりにくいのでオススメ機能です!

詳細な機能は製品紹介動画をご覧ください!

カラーバリエーションはキャメル、ブラック、レッド、ブルーの4色で、イタリア産ブッテーロレザーを使用した製品となっています。価格は6,850円(税込)です。

旅ストラップ abrAsus~スマホをもっと安全に。〜アブラサス SUPER CLASSIC

「旅ストラップ」自体には紐部分は付属しておらず、自由に選ぶことができます。硬さ、太さ、長さなど、自分に合ったものをお選びください。

便利な長さも考えた

ストラップ選びの参考になる情報も記しておきます。自分で研究していた時に便利だったのは、首から下げてポケットに入る長さでした。

ポケットからのスマホの出し入れで、フツーーーーーに使うことができます。それでいて「旅ストラップ」があるので、うっかりツルーンと手を滑らせても落ちません!(ここ1年でもかなり救われてます)

そこで「旅ストラップ」と組み合わせる長い紐として、自分で開発したのが「謎記号ストラップ」です。

「スマホを落とすことのない世界」のために「旅ストラップ」リリースしました!

「謎記号ストラップ」は、ハンドメイド作品としてフリマアプリで販売していますので、興味のある人はぜひ「謎記号ストラップ」からチェックして頂けたらと思います!

レビュー記事

#旅ストラップ は欲しい機能が全部入りのスマホストラップ! #スーパーコンシューマー新製品 モニターレポート - 暮らしのクリップ

ネックストラップで首から下げていても、写真を撮るときなどどうしても瞬時に外したいときがあるので、ネックストラップからスマホを着脱できる仕様は私にとっても必須でした。
最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

Googleロゴ「ハロウィーン」に 〜猫の魔法使いのゲームが帰ってきた!

次へ

【Kindleセール】中卒労働者から始める高校生活・喰いしん坊!・高嶺のハナさんなど610冊が99円になる「日本文芸社 61周年フェア」(11/3まで)