「PicLens」がYouTube対応で写真・動画ブラウズが抜群に良い

PicLens 1.6」がリリースされたのですが、YouTubeの検索にも対応しています。対応はFirefox/IE 7です。

2008-05-09_1330.png

もともと「PicLens」はSafariのプラグインとしてリリースされてまして、Flickrの写真ブラウズが格段によくなるのですごいというエントリーを書いていました。

で、今回、YouTubeにも対応したのです。

残念ながらSafariのプラグインは対応しておらず、Firefox/IE 7のプラグインなので、Firefoxバージョンで試してみました。

インストールするとブックマークバーに↓のアイコンが現れます。

2008-05-09_1337.png

YouTubeを開いておもむろにクリック。

piclnes_for_youtube_20080509_1.png

どわー、すげぇぇぇ!

スクロールしてみる。

piclnes_for_youtube_20080509_2.png

ぎゃああ、すげぇぇぇぇ!

再生してみる。

piclnes_for_youtube_20080509_3.png

うひー、なんだこら!

20インチのCinema Displayなので「MacBook Air」より迫力があるのは間違いないのですが、これはすごいな‥‥。

できれば大きな画面で見てもらいたいです。

はい、写真もこの通り。

piclnes_for_youtube_20080509_4.png

右上の検索窓から、Googleの画像検索やFlickrなど、切り替えて検索することができます(残念ながら日本語が通らない)。

というか、もうプラグインというよりは、普通に動画や写真をブラウズするためのアプリケーションですね。

もはや、プラグインの皮をかぶったオオカミですね、これは。