アギーレ監督、解任

482720893X

日本サッカー協会が、サッカー日本代表のアギーレ監督の解任を発表しました。アギーレ監督を解任 サッカー協会という記事になっています。

日本サッカー協会の大仁邦弥会長は3日、都内で記者会見を開き、スペイン時代の八百長関与疑惑で検察当局から告発されている日本代表のハビエル・アギーレ監督の契約を解除する、と発表した。

2011年5月のスペインリーグの試合で八百長が疑われており、アギーレ監督や選手も含めて40人以上が告発されているそうです。

1月に開催されたアジアカップでは準々決勝で敗退したのですが、ここで優勝していたら、もしかしたら風向きが変わったのでしょうか。それとも?

半年で解任の日本代表アギーレ監督「とても幸せでした」という記事によると「2日に告発を受理されたことが確認されたため」に解任となったということです。アギーレ監督は「日本で仕事ができたことはとても幸せでした」とコメントしています。

就任からわずか半年での、サッカー日本代表監督の解任。任命責任も問われそうです。後任監督には誰が選ばれるのでしょうか。ザッケローニの名前も挙がっていましたし、または日本人監督の可能性もあるのでしょうか。

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数