「おやつカルパス 50本」が18%オフの445円でAmazonベストセラー1位を疾走中

B003U5UW4Q

毎週月曜21時30分からVRChatの「ゆるふわパラパラ部」に参加してパラパラを踊っているのですが、基本的に1杯‥‥いや、2杯とか3杯かな‥‥要するに呑みながらパラパラしています。

同じようにアルコールを引っ掛けながらパラパラしている人たちが複数おり(アバターなので自己申告)、そのアルパラメンバーから教えて貰った肴が「おやつカルパス」です。サラミ的な味のアレですね。

曰く「小分けになっているから食べたいだけ食べられますよ」と「肉系なのでビールとか赤ワインに合います」ということで、それは素晴らしいメリットだと思いました。

B003U5UW4Q

夕飯を食べた後なので、そんなにたくさんツマミが欲しいわけでなく、ほんの少し酒の肴があれば良いなくらいなので、まさに「おやつカルパス」は至高。

Amazonでチェックすると「おやつカルパス」の50本入りの商品が18%オフの445円で、Amazonベストセラー1位を疾走しているではありませんか! ありませんか!

50本で500円切ってて安い。

ただ、一点だけ懸念があります。一度に50本を食べてしまうんじゃないかというリスクです。夕飯の後だけど、50本を食べきってしまう自信もなくはないんです(食べてないで踊るべき)。

小さいとはいえ、50本も食べて大丈夫なのでしょうか?

1本(3.4g)あたりのカロリーは16kcalです。万が一、50本(170g)を食べきってしまったとすると、800kcalです。ううむ。

ちなみに、このサラミが15cmくらいあるようです。

さすがに、こんなのを丸ごと1本食べることはないかな? パラパラを踊りながらだし。大人だし。

ポチッ。

としようと思いつつカスタマーレビューを眺めたら「一本だけ食べるには何の問題もないですがケース喰いしたら塩分が蓄積されて腎臓が悪化するので気を付けてください」というレビューが。20ケースを半月で食べているそう。半月で1,000本!?

さすがに毎日1箱を食べる自信はないので杞憂だと思いますが、やはり食べすぎには注意しないといけないと改めて心に命じました。

ポチッ。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数