スポンサードリンク

【楽天モバイル】SMSを送受信する方法【iPhone】

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【楽天モバイル】SMSを送受信する方法【iPhone】 4

インターネットを使っていると、何かとSMS認証を求められるケースというのが出てきます。「楽天モバイル」が新しく導入する新プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」は月間のデータ通信量が1GB以下だと0円なので、SMS目的に契約する人も増えそうです。

この記事では、iPhoneで「楽天モバイル」のSMSを送受信する方法を解説します。

スポンサードリンク

「楽天モバイル」でSMS

例えば、最近だと「Clubhouse」でもSMSが必要になります(実際に受信しなくても良いみたいですが)。そんな時にも「楽天モバイル」のSMSは役に立つことでしょう。

ぼくはiPhone 11 Pro MaxのeSIMとして「楽天モバイル」を契約しているのですが、その状態でどうやってSMSを受信するのだろうと思っていました。

一般的にはiPhoneは「メッセージ」アプリでSMS受信をしますが、調べたところ、どうも新しく電話番号を設定する項目が見つからなかったのです。

よくよく調べてみると「楽天モバイル」でSMS受信するにはアプリが必要でした。

「楽天リンク」でSMSが使える

結論からいうと「楽天モバイル」でSMSを使用するには「楽天リンク」というアプリが必要になります。

「楽天モバイル」が開始した直後はiPhone版がなかったのですが、いつの間にかリリースされていました。必要性を感じていなかったので、その存在に気づいていませんでした。

Rakuten Link

Rakuten Link

Rakuten, Inc.無料posted withアプリーチ

ということで「楽天モバイル」でSMSを利用するには「楽天リンク」をダウンロードして、電話番号、楽天アカウントを設定すればOKです。

【楽天モバイル】SMSを送受信する方法【iPhone】 2

利用は特に難しくありません。普通にメールをやり取りするような感覚です。SMSではなく「チャット」となっていますね。

【楽天モバイル】SMSを送受信する方法【iPhone】 3

これで「楽天モバイル」でSMSの送受信が可能になりました!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kindleセール】火にかけるだけ!失敗しらず!無敵の“家キャン”レシピ・世界一美味しい手抜きごはん・手っ取り早くウマい酒が飲みたい!!ビールめしなどが最大80%オフ「簡単!美味い!レシピ本フェア」開催中(2/25まで)

次へ

【Oculus Quest 2】軽微な皮膚炎の報告があったため「ヘッドセット用接顔パーツ」がリコール