スポンサードリンク

楽天モバイル、月間データ利用量1GB以下で0円の新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」発表

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

Rakuten UN LIMIT VI 202102

楽天モバイルが、1回線目は月間データ利用量1GB以下で0円となる新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」を発表しました。

スポンサードリンク

NTTドコモ、au、ソフトバンクが安いプランを登場させ、価格破壊に挑んだ楽天モバイルはどうするのかと思ったら、月間データ利用量1GB以下だと0円という、なかなか衝撃的なプランを登場させてきました。

電話番号付きの回線なので、とりあえず電話番号をキープしておくことができますし、ネットを使っているとしばしばSMSが必要になるような場面もありますので、そういう時にも便利に使えそうです。

料金プランは次のように変化します。

Rakuten UN LIMIT VI 202102 2

通常、音声プラン付きのSIMは700円高くなるのですが、それすらかからないということですよね。楽天モバイルも思い切ってきました。

実は1年間無料のお試しがもうすぐ切れるので、楽天モバイル解約の時が近づいているかと思いきや、どうやらそのままで「Rakuten UN-LIMIT VI」に移行するようなので、寝かせておけば0円のままで回線はキープできそうです。

プレスリリースには次のようにあります。

日以降「楽天モバイル」に新規お申し込みされるお客様および現在「Rakuten UN-LIMIT V」をご契約中のお客様へ、「Rakuten UN-LIMIT VI」への料金プランアップグレードを4月1日に提供します。

これで爆発的に「楽天モバイル」の契約数が増えるんではないでしょうかね? サブ回線として寝かせておいても良いのですから。それでいて電話番号は持てるし(SMSが使える)、楽天のポイントアップもあるし。

なお、ねんざB氏が次のようなツイートをしていたので、過去に契約していた人は参考にして下さい。

楽天モバイル

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

映画「シン・ウルトラマン」特報がYouTubeで公開

次へ

声が最高だと思う20代の女性声優ランキング1位は「早見沙織」