「馬肉酒場 三村 新宿西口店」馬!雲丹!コラボ寿司が美味からの流しの四元さん

馬肉酒場 三村 雲丹のコラボ寿司

新宿西口の「馬肉酒場 三村」に久しぶりにお邪魔してきました。2次会ですが、そこそこ食べてしまいました。馬刺し盛り合わせとか。馬肉の刺身は濃厚で、脂もけっこうしっかりしている部位もあってとろけるような旨さです。

そして驚いたひと品が、生雲丹と馬肉のコラボ寿司です。

なんじゃこりゃー!

「生雲丹と馬肉のコラボ寿司」が絶品

牛刺と雲丹というのはよく見かけるようになりましたが、馬刺しの寿司にオンザ雲丹。これはなかなか珍しいのではありませんか!?

馬肉酒場 三村 雲丹のコラボ寿司

馬肉の赤身にたっぷりと雲丹がのっています。これはヤバい。

馬肉酒場 三村 雲丹のコラボ寿司

ドアップで見ると、この雲丹の粒状感というのでしょうか、しっかりと細かく新鮮な雲丹の感じが残っていてヤバさしか感じません。

ヤバいとしか言えない自分が恥ずかしいですが、これはまごうことなきヤバい逸品。馬刺しの赤身の味わいに、ほんのりと添えられたクリーミーな雲丹の磯。山葵をちょい載せしたのが少しだけツンと良いアクセントになりました。

とにかくヤバい感じで美味しかったので、ひと品だけですがご紹介です!

流しの四元さん

この日はタイミング良く、流しの四元壯さんがいらして、何曲か歌って頂きました! 楽しかったー。

「馬肉酒場 三村」のある地下3階は、曜日によって四元壯さんが流しをしておりますので、出会えたらラッキーです。あちこちから声がかかってひっぱりダコでした!

(ぜひ32歳、飲み屋で歌って生計を立てる男の大望 | 「非会社員」の知られざる稼ぎ方もご覧あれ)

「馬肉酒場 三村 新宿西口店」のアクセス・予約

>>馬肉酒場 三村 新宿西口店 – 新宿/居酒屋 [食べログ]

>>馬肉酒場 三村 新宿西口店(居酒屋)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

住所:東京都新宿区西新宿1-1-1 新宿パレットビル B3F

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数