スポンサードリンク

【セブンイレブン】家で食べられる旨い二郎系ラーメン「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」食べてみた

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【セブンイレブン】家で食べられる旨い二郎系ラーメン「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」食べてみた

最近、ちょっとラーメンづいてまして。家系ラーメンだったり、二郎系ラーメンだったりをちょこちょこと食べるようになっています。

その延長線上で気になっていたのが、ネットでもなかなか評判の良かったセブンイレブンの「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」です。

スポンサードリンク

「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」食べた感想

思い切って食べてみました!

【セブンイレブン】二郎系ラーメン「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」

「中華蕎麦 とみ田」のラーメンは成田空港で食べたことを思い出しますね。あれが「中華蕎麦 とみ田」の初体験です。

2度目が、まさかセブンイレブンになるとは思いませんでしたが。

【セブンイレブン】二郎系ラーメン「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」2

価格は594円(税込)。カップ麺より高く、しかし店で食べるラーメンよりは安い、それでいて完成度が高いとなれば594円というのもお得感があります。

パッケージには、ワシワシ麺、野菜マシ、豚マシ、アブラニンニク玉マシ、と書いてあります。マシマシのマシで、完全に二郎系インスパイアです。

【セブンイレブン】二郎系ラーメン「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」3

カロリーは822kcal。

今回はセブンイレブンでチンしてもらったのですが、コンビニのチンなのにやけに時間がかかると思ったら、なんと1,500Wで2分20秒!

でも、レンチンするだけで、この「中華蕎麦 とみ田」が食べられるのはお手軽です。家でチンするなら、500Wで7分30秒です。

ということで、帰宅して食べてみます!

【セブンイレブン】二郎系ラーメン「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」4

けっこう、もやしがたっぷりです。さすがもやしマシ。もやしを追加購入しておき、茹でてさらにもやしマシマシにするというテクニックもあるそうです。

【セブンイレブン】二郎系ラーメン「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」5

豚もしっかりと入ってますし、ニンニク玉というのも、揚げたようなニンニクがアブラと一緒にマシになっているのですね。

【セブンイレブン】二郎系ラーメン「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」6

麺は二郎系らしいワシワシの麺。もっちりした感じが美味しいのですが、しっかりと再現されています。

【セブンイレブン】二郎系ラーメン「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」7

594円でこんなにしっかりした豚が入っているとは。なかなかの厚みです。

【セブンイレブン】二郎系ラーメン「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」8

アブラとニンニクも嬉しいですね。チューブニンニクをさらにマシマシしてもお手軽で良いかもしれません。ニンニクなら簡単にマシできますね。

【セブンイレブン】二郎系ラーメン「中華蕎麦 とみ田監修 豚ラーメン」9

ワシって混ぜ込んで頂きましたが、しっかりと「とみ田」しているというか、これは良い二郎系ラーメンです。二郎系を家で食べるなら、これは一つの最適解です。

麺も美味しいし、スープも美味しい。何よりボリュームもかなりあります。もやしでもマシマシにしようものなら、お腹パンパンになりそうです。

ラーメン屋が空いてないような時間に食べたくなったとか、近所に二郎系ラーメンがないとか、いつでも食べられる二郎系ラーメンとしてとってもオススメなんじゃないかと思いました!

レンジでチンして蓋を取るだけ。これはお手軽だ〜。

やばいものを知ってしまった気分。これはクセになりそう‥‥ごちそうさま!!!!!

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

「iPhone 12」発表イベントは10/12、発売は10/19か?著名リーカーが明かす

次へ

背面スケルトンでカッコカワイイ子供向けパソコン「Kano PC」Windows 10搭載で日本でも39,800円で発売へ