【セブンイレブン】スープが美味い、具材が美味い、つまり美味い「九州の味 コク旨ちゃんぽん」【九州フェア】

セブンイレブン「九州の味 コク旨ちゃんぽん」 27 02001

セブンイレブンが開催中の「九州フェア」はかなり気合いが入っていて、ラーメンなどの麺ものから九州ならではのパン、さらにはスイーツまでかなり充実しています。

熊本天外天監修 にんにく豚骨ラーメン」がかなり美味しかったと記事に書きましたが、違う麺ものも食べてみたいと思いチョイスしたのが「九州の味 コク旨ちゃんぽん」です。

たまに食べたくなる長崎ちゃんぽん

学生時代なのでかなり古い話ですが、友人から「長崎の人もリンガーハットをオススメするらしいよ」というのを聞いたことがあります。

つまり、それだけ「リンガーハット」の長崎ちゃんぽんのクオリティが高いという話。

ぼくが長崎ちゃんぽんという存在を知ったのは「リンガーハット」だし、むしろ近年まで「リンガーハット」と呼ばずに「長崎ちゃんぽん」と呼んでましたし。

子供の頃はたくさん野菜も入っててどちらかというと苦手でしたが、大人になってからは違います。したたかに呑んだ翌日のランチに、あの少し塩分強めの白濁したスープを大きなレンゲでズズッと飲むのがたまらない‥‥ですよねぇ。

そんな記憶とともに、たまに無性に「リンガーハット」で長崎ちゃんぽんを食べたくなる時があるんですよね。ただし、ひょいと行ける距離に「リンガーハット」はなし。

そこで、ぜひともセブンイレブンでフェアの後も継続販売して欲しいのが「九州の味 コク旨ちゃんぽん」です。

「九州の味 コク旨ちゃんぽん」食べた感想

セブンイレブン「九州の味 コク旨ちゃんぽん」 27000

「九州の味 コク旨ちゃんぽん」は561円(税込)です。液体つゆ入りなので傾け注意。

セブンイレブン「九州の味 コク旨ちゃんぽん」 27 03002

内容量は552g(めん150g)で、麺量としても満足のできる1杯です。カロリーはは460kcalです。

食べ方は自宅でレンチンするなら500Wで6分です。セブンイレブンでそのままレンチンするなら1,500Wで2分という圧倒的速さ。

でも、熱々を自宅で食べるなら5分待ちましょう。

セブンイレブン「九州の味 コク旨ちゃんぽん」 27 04003

具材としてはキャベツ、もやし、玉ねぎ、にんじん、ねぎなどの野菜に、豚肉、そしてキクラゲが入っています。「熊本天外天監修 にんにく豚骨ラーメン」にも入っていたんですけど、キクラゲは嬉しいですねぇ。

セブンイレブン「九州の味 コク旨ちゃんぽん」 27 05004

レンチン前。

セブンイレブン「九州の味 コク旨ちゃんぽん」 27 06005

レンチン後。

セブンイレブン「九州の味 コク旨ちゃんぽん」 27 07006

麺と具材は2層になった上皿に乗っているので、スープの中へスライドさせてイン。簡単です。

セブンイレブン「九州の味 コク旨ちゃんぽん」 27 08007

これで完成です!

見栄えもよく、手軽に完成させることができる麺具材のスライドは素晴らしいですね。

セブンイレブン「九州の味 コク旨ちゃんぽん」 27 09008

かまぼこの紅白が良いアクセントになっています。

セブンイレブン「九州の味 コク旨ちゃんぽん」 27 10009

白濁したスープに豚肉も多め。これは嬉しい誤算です。

セブンイレブン「九州の味 コク旨ちゃんぽん」 27 11010

太いちゃんぽん麺はレンチンでも美味しいです。むしろもちもちの麺はレンチン向きですね。

セブンイレブン「九州の味 コク旨ちゃんぽん」 27 15014

豚肉にしっかりと下味がついて美味しいのには驚きました。ちゃんぽんは、やはり野菜多めなのが嬉しいです(大人になると)。スープもとても“らしい”味です。

これってほとんど「リンガーハット」なんじゃ‥‥というくらいに(本場で食べたことがないので分からないですが)本格的な味なのでは、と思いました。

セブンイレブン「九州の味 コク旨ちゃんぽん」 27 13012

ここで蓋に乗っていた「特製スパイス」で味変します。

セブンイレブン「九州の味 コク旨ちゃんぽん」 27 14013

白胡椒は「リンガーハット」の卓上にもあるアレ‥‥と思いながら食べたのですが、まさにアレの味。

いつも胡椒は多めで食べるのが好きなのですが、この「特製スパイス」によって「九州の味 コク旨ちゃんぽん」も完成したかもしれません。

「九州の味 コク旨ちゃんぽん」は刺激が強い味ではなく、じんわりと定期的に食べたくなる滋味深い味わいです。

美味しかったです。ごちそうさま!!!!!

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数