ジャンクなものが食べたくなってセブンイレブンで「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」を買ってみた!美味しい?まずい?

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」 03000

まあまあ普段からジャンクなものは食べていますので、正確にはよりド直球にジャンクなものを食べたくなった‥‥ということです。こういう時はコンビニの二郎系のアレだろうなと思いセブンイレブンに行ってきました。

コンビニで購入できる二郎系インスパイアなアレは、レンチンしてもらうとけっこう時間がかかるのですよ。汁物だと2分半とか?

家でチンしろって話ではありますが、ギューンと帰宅してすぐにバーンと食べたかったのでコンビニでチンして帰ることにしたのですが、小心者なので2分半はキツイと思案し、1分半で完了する「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」をチョイス。

持ち帰った「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」は美味しいのか? それともまずいのか!?

「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」食べた感想

コンビニで本格的な二郎系インスパイアの麺類が気軽に食べられるようになったというのはありがたいことですよね。再現性もけっこう高くて美味しいですし。

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」 03002

「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」は、千葉県松戸市の人気店「中華蕎麦とみ田」監修の温かいまぜ麺です。

極太麺とたっぷりの具材に醤油、アブラ、にんにくが効いたタレのまぜそばです。極太麺、温玉・豚・辛味タレの文字が踊ります。価格は税込594円です。

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」 03003

こちらが混ぜる前の全景です。もやし、アブラ、辛味タレ、温玉、豚が並んでいます。コンビニでチンして貰ってきたので、すぐに食べられます。

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」 03004

豚。もっと入っててもいいよ、豚。

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」 03006

豚をチェックしてみると、けっこう薄い‥‥コンビニ麺のチャーシューとしては厚めだと思いますが、二郎系だと思って食べると、どうしてもこれじゃない感は出てしまいますね。

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」 03005

アブラと辛味タレ。これももっと入っててもいいよ。

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」 03007

よく混ぜていただきます!

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」 03009

麺はワシワシの食べごたえのある麺です。濃いめのタレが絡んで美味しいです。

全体的にバランスは良いと思うのですが、なんとなく突き抜けた感がないというか、まとまりが良すぎるというか、せっかくジャンクなものを食べたいと思ったのにジャンク感が足りないというか。

もっとアブラが多いとか、もっと辛味タレが多いとか、もっと豚が分厚いとか、なにか一つでも「これだ!」というものがあれば、もっと違った印象になったのかな、と思います。

普通に美味しいのですが、ちょっと期待しすぎてしまったでしょうか。

どうやら2022年3月にリニューアルしたらしく、カロリーが少なくなったようなんですね。前のバージョンと見比べると、どうも豚が薄くなったようにも見えて‥‥。

いかん、期待しすぎたかも!

ごちそうさま!!!

「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」カロリーと炭水化物

セブンイレブン「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」 03001

「中華蕎麦とみ田監修豚まぜソバ 豚骨醤油味」のカロリーは886kcal、炭水化物は99.8gです。

ABOUT US
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/HHKBエバンジェリスト/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数