極上生酛「大七皆伝」父親の誕生日に少し値の張る日本酒を買ってみた

Daishichi 8502

父親が誕生日を迎えたので、少し値の張る日本酒を購入してプレゼントしてみました。浦和パルコの地下の大丸で見つけたのが極上生酛「大七皆伝」です。福島の酒蔵の純米酒です。

何やら上等な化粧箱に入っていたのですが、開けてみて、さらにラベルも上等な感じでびっくりしました。「大七生酛」自体は何度も呑んだことがあるのですが、こんな「皆伝」なんていう種類もあったとは。

Daishichi 8503

このあたりも上等でして、祝い事には丁度良かったかな、と思っています。正月に呑みますよとか、美味しくて好きです、などのコメントをFacebookで頂きまして、今から(父親が)呑むのが楽しみです。

Daishichi 8504

製造年月日を見ると2012年12月、つまり1年以上前でした。微冷温が呑み頃とのことです。極上生酛「大七皆伝」はてさて、どんなお味でしょうか。

究極美酒 キモト仕込「大七皆伝」純米吟醸1800ml箱入り 福島県日本酒 【翌日出荷可能品】
by カエレバ

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数