スポンサードリンク

【サイゼリヤ】2020年春メニュー「パルマ風スパゲッティ」「やみつきアンチョビのフリコ」食べてみた → 確かにやみつきになる!

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【サイゼリヤ】2020年春メニュー「パルマ風スパゲッティ」「やみつきアンチョビのフリコ」食べてみた → 確かにやみつきになる!

2020年3月18日から「サイゼリヤ」の2020年春のグランドメニューが登場しています。新商品や気になる商品があったので、食べてきました!

食べたのはおすすめメニューの「パルマ風スパゲッティ(トマト味)」と、既存メニューの「フリウリ風フリコ」をアレンジした「やみつきアンチョビのフリコ」です。

スポンサードリンク

「パルマ風スパゲッティ(トマト味)」を食べた感想

【サイゼリヤ】「パルマ風スパゲッティ」1

まずはおすすめメニューとなっている「パルマ風スパゲッティ(トマト味)」です。税込でも399円。安い! オススメのチーズ、ペコリーノ・ロマーノをつけても499円。やっぱり安い!

【サイゼリヤ】「パルマ風スパゲッティ」2

メニューのトップでも紹介される力の入れ具合。トマトソースのシンプルなパスタなのですが、他の料理と組み合わせたり、取り分けしてみんなで食べるといったことが推奨されています。

【サイゼリヤ】「パルマ風スパゲッティ」3

シンプルな素材も全てイタリア直輸入。トマトまでイタリア産。この価格でできるのはサイゼリヤの規模感だからなのでしょうね。

【サイゼリヤ】「パルマ風スパゲッティ」4

もちろんペコリーノ・ロマーノと一緒に「パルマ風スパゲッティ(トマト味)」を注文してみました!

【サイゼリヤ】「パルマ風スパゲッティ」5

子どもの頃に食べたケチャップパスタの記憶があり(あんまり美味しいと思えなかったけどそういう時代でした)、トマトソースのパスタは自分から望んで食べることってあまりないのです。

「パルマ風スパゲッティ(トマト味)」もオススメになってなかったら食べなかったと思います‥‥でも‥‥!?

【サイゼリヤ】「パルマ風スパゲッティ」6

でも‥‥これだけオススメされるだけあって「パルマ風スパゲッティ(トマト味)」は美味しい!

濃厚なトマトソースにパルマ豚がとてもよく合いますし、どさっとふりかけたペコリーノ・ロマーノをかき混ぜてチーズとろりで食べるのもグッド。

【サイゼリヤ】「パルマ風スパゲッティ」7

お約束でオリーブオイルもたっぷりと。うんまい、うんまい!

「やみつきアンチョビのフリコ」

もともと2019年9月に登場したメニューが、イタリア北部のフリウリ地方の代表的な郷土料理「フリウリ風フリコ」です。チーズとポテトの組み合わせのイタリア風おやきが「フリコ」です!

【サイゼリヤ】「やみつきアンチョビのフリコ」1

チーズとマッシュポテトでそれだけで美味しいのですが、ここにアンチョビが加わったら‥‥ジュルリ‥‥ということで早速、食べてみました!

「フリウリ風フリコ」は299円、そこにアンチョビが加わった「やみつきアンチョビのフリコ」は399円です。

【サイゼリヤ】「やみつきアンチョビのフリコ」2

アンチョビはカタクチイワシを塩漬けして熟成させたもの。東京湾とかでサビキで釣れます。サイゼリヤのアンチョビは、オリーブオイル漬けの風味が優しいタイプだそう。

ということで「やみつきアンチョビのフリコ」です!

【サイゼリヤ】「やみつきアンチョビのフリコ」3

あ、焦げ気味!

と思ったのですが、まあいいかと食べてしまいました。熱々でグツグツしてるの見たらすぐに食べたくなって!

真ん中にアンチョビが並行して2匹いるのが分かるでしょうか?

【サイゼリヤ】「やみつきアンチョビのフリコ」4

アンチョビもけっこういい感じに火が通っていますがそこをすくい取って口に運ぶと‥‥う‥‥うおおおおおお! 美味い!!

レッツイマジン‥‥チーズ、ポテト、アンチョビ‥‥塩辛さと旨味の加わったチーズとポテト‥‥これはもう「フリウリ風フリコ」は別物というか、完全にワインが欲しくなる大人の味。

「やみつき」の意味がよぅく分かりましたよ。これは絶対にリピートしたくなる味です!

ということで、サイゼリヤにも良き春がやってきたようです。美味しい。ごちそうさま!!!!!

その他の「サイゼリヤ」関連&カスタマイズして作る"裏メニュー"は「サイゼ研」でもまとめています。

関連記事

サイゼリヤ赤坂駅前店の店長直伝!オリーブオイルを駆使するおすすめの食べ方

サイゼリヤ赤坂駅前店の元店長直伝!ラム串を食べて残ったスパイスを活用するおすすめの食べ方

「野菜ソースのグリルソーセージ」より美味しく食べる方法

「エスカルゴ」パスタとポテトとハンバーグと。この万能感を君に。

「真イカのパプリカソース」もっと美味しく食べる方法

トッピング半熟卵&ペコリーノチーズ&唐辛子フレークでハンバーグ

辛味チキンバラシでチキンなペペロンチーノ

定番の「柔らか青豆の温サラダ」に「削りたてペコリーノチーズ」をかけて食べてみる

ペペロンチーノとハンバーグでペペロンバーグだ!

「野菜ソース」は必ず追加オーダーするべし

ペペロンチーノに代わり「アーリオ・オーリオ」レギュラーメニューに

イタリア北部フリウリ地方の郷土料理「フリウリ風フリコ」がメニューに登場

新登場のラム肉串が羊強くて良いぜ!

【サイゼリヤ】冷たくてサクサクする199円のデザート「メリンガータ」が美味しい

猛スピードで皿を下げられても気にしなくていいという話

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kindleセール】10,000冊以上が40%OFF以上「Kindle春の大セール」(3/30まで)

次へ

ここまでやる!手の洗い方がとても良く分かる動画