スポンサードリンク

【サイゼリヤ】冷たくてサクサクする199円のデザート「メリンガータ」が美味しい

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

【サイゼリヤ】冷たくてサクサクする199円のデザート「メリンガータ」が美味しい

昼下がりの15時。ランチにとんかつを食べ、そこそこ満腹で訪れた「サイゼリヤ」で甘いものを欲し、デザートの中から選んだのが「メリンガータ」という名のアイスケーキ。これ、なんなのでしょうか?

スポンサードリンク

サイゼリヤの冷たいデザート「メリンガータ」

普段はワインとオリーブオイルを飲んでばかりでデザートは食べることはありませんが、このときは身体が甘いものを欲しまして、ね。

【サイゼリヤ】「メリンガータ」1

まず「季節限定」というのが気になり、さらに商品名の「メリンガータ」を見てなんのことかさっぱり分からずに混乱し「甘〜いサクッとメレンゲ」の「アイスケーキ」ってどんなのだろうと興味がわいて注文してみました。

税込199円、クリーミーな味わいの、冬の限定デザートです。

【サイゼリヤ】「メリンガータ」2

すぐに出てきました。たわわたわわな感じのビジュアルです。

【サイゼリヤ】「メリンガータ」3

アイスケーキということで、普段は冷凍庫で保管されていることでしょう。

【サイゼリヤ】「メリンガータ」4

ふんわり甘い、そして冷たい‥‥甘すぎないので、普段は甘いものを食べない人にもオススメだと思います。とても良いのがワンポイントのアクセントになっているチョコチップ。

ときどき「カリッ」という食感が挟まり、少しチョコの甘さも加わってさらに美味しく感じるのです。冷たいチョコも美味しいです。

199円、しかもカロリーはデザートなのに139kcalしかない!

オリーブオイルかけたらどうだったでしょうね‥‥リピートしてみたいと思います。

ごちそうさま!!!!

「メリンガータ」は「サイゼリヤ六本木店」で食べた

【サイゼリヤ】「メリンガータ」5

今回の「メリンガータ」は「サイゼリヤ六本木店」で食べました。

【サイゼリヤ】「メリンガータ」6

電源、USBを装備した1人用の席があり、ちょっとした作業をするのにも最適なのです。

詳しくは↓の記事もどうぞ。

サイゼリヤ」はたくさん記事を書いてますのでぜひチェックして下さい!

関連記事

サイゼリヤ赤坂駅前店の店長直伝!オリーブオイルを駆使するおすすめの食べ方

サイゼリヤ赤坂駅前店の元店長直伝!ラム串を食べて残ったスパイスを活用するおすすめの食べ方

「野菜ソースのグリルソーセージ」より美味しく食べる方法

「エスカルゴ」パスタとポテトとハンバーグと。この万能感を君に。

「真イカのパプリカソース」もっと美味しく食べる方法

トッピング半熟卵&ペコリーノチーズ&唐辛子フレークでハンバーグ

辛味チキンバラシでチキンなペペロンチーノ

定番の「柔らか青豆の温サラダ」に「削りたてペコリーノチーズ」をかけて食べてみる

ペペロンチーノとハンバーグでペペロンバーグだ!

「野菜ソース」は必ず追加オーダーするべし

ペペロンチーノに代わり「アーリオ・オーリオ」レギュラーメニューに

イタリア北部フリウリ地方の郷土料理「フリウリ風フリコ」がメニューに登場

新登場のラム肉串が羊強くて良いぜ!

猛スピードで皿を下げられても気にしなくていいという話

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【Kindleセール】侍ジャイアンツ・ラーメン人物伝などが0円 or 11円「読んだらハマる昭和の名作マンガフェア」(3/12まで)

次へ

丼初体験の委員長が丼沼にハマっていく軌跡「どんぶり委員長(1)」素朴な丼マンガがシズル!