スポンサードリンク

「アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店」つけ麺濃厚を食べた(さいたま新都心)

[リンクにアフィリエイトを利用している場合があります]

スポンサードリンク

「アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店」つけ麺濃厚を食べた(さいたま新都心)

さいたま新都心のコクーンシティに買い物に行った際に、次男がラーメンを食べたいというので「アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店」に行ってきました。確か、かつては「ぶぶか」があった店舗の場所と記憶しています。

スポンサードリンク

「頑者」はつけ麺の有名店

「アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店」1

「頑者」という名前は聞いたことがありましたが、どういうラーメン店か知りませんでした。

本店は川越にあり「極太麺 × 濃厚つけダレ × 魚粉」というつけ麺のスタイルを確立したラーメン店なのだそうです。

「頑者」つけ麺 濃厚を食べた感想

つけ麺の名店だと後から知ったわけですが、なんとなくラーメンよりはつけ麺を食べた方が良さそうだな‥‥という予感がし、注文したのは「つけ麺 濃厚(880円)」です。

「アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店」2

極太麺だから、供されるまでに少し時間がかかりました。

「アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店」3

スープにはねぎ、ナルト、ゆず、海苔が見えます。下にはスープやメンマも入っています。

ここは「頑者」ではなく系列店の「アンダーグラウンド ラーメン」だからか、はっきりと魚粉のようなものは確認できません。

「アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店」4

スープは濃厚ですが、意外にすっきりとした飲み口です。キレがある、というみたいです。これはちょっと驚きました。もっとドロドロしているのかと思いきや、です。

「アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店」5

麺は極太麺です。ふだんは細麺が好きなのですが、やはりつけ麺は太さがあった方が美味しいですね。食べごたえもありますし。

丼に入っている麺を見た時は量は少なめに見えたのですが、食べ進めていくとそんなことはありませんでした。ちゃんとつけ麺らしく、ボリューム多めでした。

「アンダーグラウンド ラーメン 頑者」のつけ麺は、濃厚だけどキレのあるスープのつけ麺でした。ちなみにスープは淡麗も選ぶことができます。

ごちそうさま!!!

「アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店」の住所・地図

>>アンダーグラウンド ラーメン 頑者 コクーンシティ店 (UNDERGROUND RAMEN がんじゃ) - さいたま新都心/つけ麺 [食べログ]

住所:埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目267-2 コクーン新都心 北館 2F

営業時間:11時〜22時30分(L.O.22時)

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

前へ

【高校サッカー選手権】青森山田19番のロングスローが記憶に残る飛距離だった!

次へ

【NG】バズっているツイートに自分のアフィリエイトリンクを掲載するのはASPの規約違反