スポンサードリンク

RSSリーダー「glucose」が登場

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

semblog.orgから「glucose」という新顔のRSSリーダーが登場しました。国産ということで、ちょっと期待です。

・3ペイン(メーラー風)インターフェイスを用いたニュースリーダ

・デフォルトでは約20のニュースサイトを購読可能(「センサー」プラグインを用いて)

・RSSを指定することでその他のニュースサイトやWeblogを購読可能

・電光掲示板機能

・Weblogへのポスト機能(bookmarklet風,現在はMovabletypeにのみ対応)

ポスト機能があるあたり、なかなか興味深いですね。今のところ、他のWeblogを引用して新しいエントリーを作成する、といった機能のようなんですが、普通にエントリーを追加できるようになったら、ブラウザ/エディタとし使いたいツールの一つになるかもしれません。

当然、現在はベータ版(build 147)ですから、不具合などいろいろあるようです。ぼくのところでは基本的には問題ないんですが、追加できないサイトがあるのが、ちと困りまして、常用するには至らないでいます。例えば、ココとかココです。そうだ、文字コードを気にしなくていいというのも、良い点の一つです。

スポンサードリンク

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

やきとんの幸ちゃん

次へ

軽井沢に住む