10月1日は”天一の日”「天下一品 六本木店」でこってりラーメンを食す!

Tenka ippin 3644

10月1日は”テン”と”1″で”天一の日”らしいですね〜♪ ということは後から気付いたのですが「天下一品 六本木店」で久しぶりのこってりラーメンを食してきましたよ!

“天一の日”という割には、わりかし空いているな〜、と思ったのですが、ちょうど谷間だったようで、着席したら行列が出来ていました。でも、回転が早いので、次々に入店してました。

学生の頃は、こってりラーメンに唐揚げ、ライスくらいは食べたものですが、もう身体が許しませんね、ええ。空腹ならライスくらいはいきますが、この日はラーメンのみで。

Tenka ippin 3646

個人的には、このこってりは嫌いではありません。しょっちゅうは食べられないと思いますけど、たま〜に食べたくなります。ライスとの相性も良いですよね。

Tenka ippin 3645

昔は珍しい感じもありましたけど、今ではチェーン店もできて普通の店になった感はありますが、学生時代に食べた懐かしい味、としてぼくの中では君臨しています。この味は「天下一品」でしか食べられないですしねぇ。

“天一の日”だったので‥‥

Tenka ippin 3650

ラーメンの無料券が貰えました! 一杯タダ!

また近いうちに行ってこよ〜っと♪

ごちそうさま!!!

「天下一品 六本木店」の住所・地図

>>メニュー一覧 天下一品 六本木店(てんかいっぴん) 六本木 – Retty

住所:東京都港区六本木5-5-1 六本木ミニヨンビル 1F・2F

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数