PC用メガネ「JINS PC」いつの間にかPC作業で手放せなくなっていた

JINSPC 11925

昨年、モニター用に送って頂いた、PC用メガネ「JINS PC」をしばらく使ってみての感想です。しばらく使ってみないとナントモ言えないよな〜、と思っていたのですが、そしたら、手放せなくなりました。

JINSPC 11926

メガネをかけるくらいで、液晶モニターを見つめる目の疲れが変わるのか、正直なところ半信半疑だったのですが、ぼくはかなりの効果を感じています。

2012 03 30 1101

「ブルーライト」というのがあるらしいのですが、それから目を守ってくれるのが「JINS PC」の機能です。

JINSPC 11928

「JINS PC」をしばらくかけた後に、裸眼で液晶モニターを見るとギラギラしているのが分かります。その状態だと、非常に目が疲れます。

なので、仕事場での長時間の作業では、手放せなくなりました。

デザイナーのように色が重要な職種には向きませんが、事務作業や物書きの方には良いと思います。

JINSPC 11927

「エアフレーム」というやつらしく、メガネのかけ心地も良好です。最近のメガネって、こんなに軽いんですね。

3,990円となかなかリーズナブルなので、興味のある人は試してみてください。全16色です。

サングラスにもなりそうな気がしたのですが、カットされる光の種類なのか、どうもそういう使い方には向いてないかな、と思いました。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数