【ネタフル・カナダ支局】カルガリーのApple Storeに行ってみた

AppleStore_7206.JPG

Appleファンの一人としては、Apple Storeのある地域にあったら足を運ばずにはおられまのせん。世界どこに行こうとも、ほとんど同じつくりだとしても。

ということで、カルガリーにある「Chinook Centre(シヌークセンター)」のApple Storeに行ってきましたよ。

「Chinook Centre(シヌークセンター)」は金曜の夜には大変な人出になるということだったのですが、カルガリースタンピードという大変大きなイベントが開催されているため、予想外に空いていました。

AppleStore_7204.JPG

ショッピングセンターにApple Storeが入っているのは不思議な感じでしたが、隣の店舗はティファニーでした。

AppleStore_7208.JPG

1階のみで、Apple Store仙台を広くしたような感じでしょうか。

AppleStore_7205.JPG

iPadで値段などが説明されています。買い物をしようとスタッフに声をかけたら、右下をタップしてスタッフを待て、と。よくできてますね、これ。

AppleStore_7207.JPG

無事に目当てのものも購入できましたし、カルガリーのApple Storeに行けたことで満足です。

実はカルガリーには、もう一店舗、Apple Storeがあるのですよ。すごいですね。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数