【ネタフル・カナダ支局】カルガリーあたりのゴミ箱の話

buffalo_jump_kuma_7179.JPG

バッファロージャンプでガイドのオノザトさんに教えて貰ったのですが、これはゴミ箱なのだそうです。

どこの観光地に行っても入口あたりありまして「変電設備?」とか訳の分からないことを考えていたのですが、普通に考えればゴミ箱でしたね。

ということで、なぜこんな形をしているのか?

というと、クマが勝手に開けられないように、なんですって。

手を入れる部分はこんな風になっています。

buffalo_jump_kuma_7180.JPG

指を入れ、中で押さないと蓋の部分が開かないのですね。つまり、クマはそこまでできない、と。

クマにゴミ箱を荒らされないように、こんな仕組みになっているそうです。ただし、街中のゴミ箱は、クマがおりませんので、こういう仕様にはなっていないのだそうです。

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数