共演がきっかけで結婚した芸能人カップルといえば?2位は明石家さんま×大竹しのぶで1位はGTO

B00BUL5O9K

星野源&新垣結衣という、SNSに衝撃を与えたドラマ共演で結婚したビッグカップルが誕生しましたが、同様のカップルが「共演がきっかけで結婚した芸能人カップルといえば?」というランキングになっていました。

2位は「男女7人夏物語」で共演した明石家さんま×大竹しのぶです。そして1位は「GTO」の反町隆史×松嶋菜々子です。昭和人には懐かしいテレビドラマですね!

3〜5位は次のようになっています。

3位 東出昌大×杏(ごちそうさん)

4位 松坂桃李×戸田恵梨香(エイプリルフールズ)

5位 堺雅人×菅野美穂(大奥~永遠~)

テレビドラマで共演して長い時間を過ごしていると、やはりお付き合いへと発展する可能性というのは高いですよね。

近年では、生田斗真×清野菜名、窪田正孝×水川あさみもそうです。

そういえば! と思い出したのは8位の吉岡秀隆×内田有紀(北の国から 2002遺言)でした。内田有紀は結婚で芸能界を引退したものの、離婚して芸能界復帰しました。

出典元:gooランキング

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数