「一番うまい!松屋のレギュラーメニューランキング」松屋はカレー屋と言われるけれどカレーは予想外の順位だった

Matsuya menu ranking

新商品が登場するとだいたい食べに行くので、なかなかの頻度で「松屋」には通っていると思います。そうなってくると、以前は「牛丼3大チェーン」の1つだと思っていたのですが、今は「定食屋」という感覚の方が強いです。

そんな感じで「松屋」では期間限定メニューを食べることがほとんどなので、むしろgooランキングの「一番うまい!松屋のレギュラーメニューランキング」はどんな結果なのだろうと気になりました。

トップ5はこうなっています。

1位 牛めし

2位 プレミアム牛めし

3位 牛焼肉定食

4位 カルビ焼肉定食

5位 キムカル丼

「牛めし」がワンツーフィニッシュを決めている! ぼくの中では消えかけていた「牛丼屋」というイメージでしたが、それでもしっかり牛丼を食べる人も多いのでしょうね。

3位、4位は焼肉の定食です。「松屋」といえば、やはりガッツリ肉系の定食というイメージがあります。

そして、カレーですよ。「松屋はカレー屋」ということがネットでも言われているのを見かけますが「創業ビーフカレー」は6位です。

カレーはトップ3とは言わないまでも、トップ5には入ってるのでは? と思っていたので、ちょっと予想外でした。

レギュラーメニューと絞っているため、期間限定メニューまで含めれば、ごろごろ煮込みチキンカレーあたりがランクインしてくる可能性はありそうですが。

ということで、明日は夏野菜とチキンがごろごろのごろチキカレーシリーズ「ごろごろチキンのトマトカレー」が3年ぶりに発売ということで、食べてこようと思います!

出典元:gooランキング

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数