一番好きな定食チェーンランキング2位は「大戸屋」1位は?

Ranking osho 28

gooランキングが「一番好きな定食チェーンランキング」を発表しています。それによると3位は「すき家」2位は「大戸屋ごはん処」で、気になる1位は「餃子の王将」となっています。

定食屋チェーンと聞いてパッと思いつくのは「大戸屋」とか「やよい軒」でしょうか。

「餃子の王将」は定食屋というよりは、町中華のほうがイメージとしては近いですが、要するに定食が食べられるチェーンのランキングということなのでしょうね。「すき家」も定食屋というよりは、牛丼屋です。

しかし、あのチェーンがない! 「松屋」です!

「松屋」は牛丼屋というよりは定食屋‥‥いや、カレー屋かな、やっぱり。

ということで、トップ5はこんな感じになっています。

1位 餃子の王将

2位 大戸屋ごはん処

3位 すき家

4位 やよい軒

5位 吉野家

店舗数でいうと「餃子の王将」はそこまで多くないような気がするのですが、餃子の王将 – Wikipediaによると2020年3月31日現在では737店舗です。すき家は1,930店舗(2019年6月現在)で、日本国内店舗数最多だそう。

気になる「松屋」は7位です。「松屋」はカレー屋と書きましたが、あとは定食もけっこう食べますよね。牛丼は新メニュー・期間限定メニューが登場する頻度が、カレーや定食に比べるとかなり低いです。

あなたにとっての「定食屋チェーン」はどこでしょう?

出典元:gooランキング

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数