生きる伝説だと思うロックバンドランキング1位は「THE ALFEE」

B08MBXLM8C

gooランキングに「生きる伝説だと思うロックバンドランキング」というのがあり、伝説の1位に選ばれているのは「THE ALFEE」でした。

「伝説」という言葉は言い伝えとして残っている、かつて存在したものに対して使われることが多いですが、同時代に生きていながら、すでに偉大な功績を残している存在に対しても使われることがありますよね。

トップ5はこんな感じになっております。

1位 THE ALFEE

2位 L’Arc~en~Ciel

3位 X JAPAN

4位 B’z

5位 サザンオールスターズ

現在進行形のバンドを伝説というのはピンとこないのですが「レジェンドクラス」ということであれば、敬意を持って「THE ALFEE」や「サザンオールスターズ」というのは確かなそうだなと思いますね。

ラルクやX、B’zはどちらかというと同世代的な感覚が強いので、あまりレジェンドという感じはしない‥‥かな。ただ、6位の「BUCK-TICK
」はあまり表に出てこない分、レジェンド感がありますね。

「THE ALFEE」は高校生の頃に読んだ「ドリームジェネレーション」をKindleで再発売して欲しいです!

「ドリームジェネレーション」は「THE ALFEE」の黎明期を描いたマンガで、これを読んでますますアルフィーが好きになったのを覚えています。

出典元:gooランキング

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数