「最高に面白かった平成仮面ライダーランキング」1位は電王

B084DFLNQR

俺、参上!

長男はこの春に大学生、次男は中3になりました。とっくに仮面ライダーシリーズからは卒業していますが、こういうランキングを見るにつけ、当時のことを思い出しますね。ベルトを買ったり、ガチャガチャに並んだり‥‥良い思い出です。

ということで、gooランキングに「最高に面白かった平成仮面ライダーランキング」というのがあり、1位は「仮面ライダー電王」となっていました。

長男が興味を持って見始めたのが「仮面ライダー響鬼」でした。その後、次男が見なくなるまで、

・仮面ライダー響鬼
・仮面ライダーカブト
・仮面ライダー電王
・仮面ライダーキバ
・仮面ライダーディケイド
・仮面ライダーW
・仮面ライダーオーズ/OOO
・仮面ライダーフォーゼ
・仮面ライダーウィザード
・仮面ライダー鎧武/ガイム
・仮面ライダードライブ
・仮面ライダーゴースト

くらいを見てましたね。振り返ってみると、けっこう見ていました。

ちなみにランキングのトップ5はこうなっています。

1位 仮面ライダー電王(佐藤健)

2位 仮面ライダーフォーゼ(福士蒼汰)

3位 仮面ライダーW(桐山漣・菅田将暉)

4位 仮面ライダークウガ(オダギリジョー)

5位 仮面ライダービルド(犬飼貴丈)

トップ3はまさにリアルタイムで見ていたライダーたちです。主演の若者たちは、今をときめく俳優に成長しています。

ただ、個人的なナンバー1はウン十年ぶりのライダー体験となった「仮面ライダー響鬼」なんですよね。太鼓を叩く和風で、しかも主役がオジさん。そんなのあり!? でも面白い! という作品でした。今でも続編が見たいと思っています。

「仮面ライダーカブト」も不遜な主人公に衝撃を受けました。2人で変身する「仮面ライダーW」も面白かったですね。「仮面ライダーフォーゼ」も清水富美加がかわいかったなぁ‥‥ぜんぶ良い思い出です。

出典元:gooランキング

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数