スポンサードリンク

声が最高だと思う20代の女性声優ランキング1位は「早見沙織」

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

B01M6C42JT

アニメを見始めてから3年くらい経過したでしょうか。声優の凄さを知った3年でもあると思います。好みの声の声優さんもできたのですが、演技をしていると全く気づかないこともあるのですよねぇ。声の演技で全く別人になってしまうというか‥‥。

ということで、gooランキングに「声が最高だと思う20代の女性声優ランキング」というのがあったのでご紹介です。

アニメやゲームのキャラクターに命を吹き込むのが声優の役割と言っても過言ではありません。声質や演技によって、キャラクターの印象が大きく異なるので、漫画や小説がアニメ化される際は、特に声優に注目が集まります。

スポンサードリンク

個人的に好きなのは、黒沢ともよさんです。「響け!ユーフォニアム」が素晴らしかったです。検索したら2015年の作品です。もうそんなに経っているのですか‥‥(リアルタイム視聴ではありませんでしたが)。

あとは悠木碧さんも凄いですよ。キャラの変わり方が。「幼女戦記」で存在を確認したのですが、他のアニメにもよく出演されてますけど、クレジットで名前を確認して「あ、出ていたのか」と認識することも多くて。そのくらいキャラによって声が違うんですよね。声優って、本当に凄いです。

ということで、トップ5はこんなランキングになっています。

1位 早見沙織

2位 悠木碧

3位 水瀬いのり

4位 鬼頭明里

5位 佐倉綾音

早見沙織さんの名前を見かけると、いつもマクロスを思い出してしまう。調べたら、早見沙織ではなく早瀬未沙でした。似てるけど違う!

水瀬いのりさんといえば「Re:ゼロから始める異世界生活」のレムや「Re:CREATORS」のメテオラさん。鬼頭明里さんの名前は最近よく見かけるのですが、やはり「鬼滅の刃」のネズコですね!

佐倉綾音さんは「神様になった日」の佐藤ひなです! あれは良かった!

出典元:gooランキング

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

楽天モバイル、月間データ利用量1GB以下で0円の新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VI」発表

次へ

「Sweet 2021年3月号」付録はティムのミニチャームとボブのポーチ