一番おいしい!市販のカレールーランキング1位は「バーモントカレー」

B017U4EBBC

ハウスバーモントカレーだよ〜♪

アラフォー以上の人には染み付いているのではないでしょうか、あのテレビCM。もはや美味しいかどうかというより(もちろん美味しいけど)、おふくろの味的な何かのような気がしますね。

ということで、gooランキングに一番おいしい!市販のカレールーランキングがあったのでご紹介です。

家庭料理の定番としておなじみのカレー。スーパーやコンビニでも、さまざまな種類のカレールーが販売されていますよね。

昨今はスパイスカレーもブームとなり、複雑な味わいが頼めるカレーを食べる機会も増えました。美味しい。スパイスカレーも美味しい。

とはいえ、自宅で食べるとなると、やはり手軽なカレールーの出番となります。

スーパーマーケットで手に取るとなると、やっぱりヒデキの「バーモントカレー」が多いですかねぇ。後は「こくまろ」とか。

カレールーってものすごくテレビCMの影響が大きくて、刷り込みがあって揺るぎないポジションを築いている気がするのですが、テレビを見なくなった若い世代はどうなんでしょうねぇ。

もしかして、若者のカレー離れとか起きてないですかね? うちの息子たち(高校生&中学生)は、ぼくが子供の頃に興奮したような「やった! 今夜はカレーだ! おかわり3杯!」みたいなのなかったんですよね。上の息子に至ってはそんなにカレーが好きじゃないし。

どうなんでしょう、若者のカレー事情って。

ということで、一番おいしい!市販のカレールーランキングのトップ5はこんな感じです。

1位 バーモントカレー

B017U4EBBC

2位 ジャワカレー

B017XBDK4G

3位 こくまろカレー

B00CTETMGI

4位 ゴールデンカレー

B085M22WG8

5位 ザ・カリー

B00DE5Y5PO

ちなみに4位のエスビー食品以外は全てハウス食品。ハウス食品、強い!

出典元:gooランキング

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数