正直一番おいしかった歴代ファンタランキング1位は「グレープ」

B00158T1HO

gooランキングに「正直一番おいしかった歴代ファンタランキング」というのがありまして、1位は「グレープ」でした。納得。

多くの場合、選択肢としては「グレープ」か「オレンジ」かっていうことになると思います。

期間限定フレーバーを見かけることもありますが、日常的には「グレープ」か「オレンジ」ですよね。

正直、ファンタとしてはどっちも好きなんですけど、買うことが多いのは「グレープ」のほうが多いかな、と。

オレンジって他にもジュースとしては飲む機会があるんですけど、グレープって意外に少ないんですよね。

トップ5はこんな感じです。

1位 グレープ

2位 オレンジ

3位 フルーツパンチ

4位 アップル

5位 レモン

個人的には「レモン」も推したいところです。

自分が子供の頃って、やたらファンタの新しい味が登場していた気がするんですよね。

でも、覚えてるのって、フルーツパンチとかレモンとか、上位にランクインしているものですね。

ファンタ (飲料) – Wikipediaを読んだ、ファンタという名前はドイツ語の「Fantasie」が由来だそうです。コカコーラのドイツ法人で生まれたものだったとは!

日本では1958年から販売、オレンジとグレープもこのときに登場しています。

それより何より「スプライト」はドイツ国内で販売されていたファンタクリアレモン味だった‥‥というの、ちょっと驚きました。

出典元:gooランキング

ABOUT US

コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数