一番くつろげるカフェチェーンランキング1位は「コメダ珈琲店」

一番くつろげるカフェチェーンランキング1位は「コメダ珈琲店」

移動中に休憩がてら少し仕事をしたい‥‥なんていう時にはカフェを利用しますが、自分が一番くつろげるカフェチェーンてどこだろう?

gooランキングに「一番くつろげるカフェチェーンランキング」というのがあり、その1位は「コメダ珈琲店」でした。

友人とのおしゃべりや買い物の休憩などさまざまな用途で利用しているカフェ。近年では、ワークスペースとして利用されることもあり、くつろぎやすさでお店を選んでいる人も多いのではないでしょうか。

新型コロナウイルスで自宅作業しているので、しばーらくカフェにも立ち寄ってませんが、思い返してみるとドトールコーヒーとか、エクセルシオールとか、オシャレなカフェというよりは、町のチェーン店みたいな方が居心地は良かったですね。

スターバックスとかタリーズはなんとなく混んでいるイメージがあって、あまり足が向きませんでした。みなさんはいかがですか?

で、ランキングだとトップ5はこんなふうになっています。

1位 コメダ珈琲店

2位 スターバックスコーヒー

3位 ドトールコーヒー

4位 星乃珈琲店

5位 喫茶室ルノアール

この中だと自分で利用するのはコメダ珈琲店とドトールコーヒー、喫茶室ルノアール‥‥ですね。

コメダ珈琲店はクルマじゃないと行けないようなところにあるので、そう頻繁には利用しないですが。町のコーヒー屋さんて感じで落ち着きます。

喫茶室ルノアールはソファが良いですねぇ。電源もあるし。いちばん好きなのは喫茶室ルノアールかもしれません。心の底からまったりしてしまうカフェ‥‥いやいや、喫茶店ですね!

そうか、カフェというよりは、喫茶店が落ち着くのかも。

出典元:gooランキング

ABOUT US

コグレマサト
コグレマサト
ブロガー/2004&2006アルファブロガー/第5回WebクリエーションアウォードWeb人賞/ブログ&ツイッター&LINE26冊執筆/ScanSnapプレミアムアンバサダー/カナダアルバータ州ソーシャルメディア観光大使/カルガリー名誉市民/チェコ親善アンバサダー/おくなわ観光大使/オジ旅/かわるビジネスリュック/浦和レッズサポーター/著書多数