スポンサードリンク

結局一番うまいラーメンチェーン店ランキング1位は「一蘭」

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

結局一番うまいラーメンチェーン店ランキング1位は「一蘭」

gooランキングに「結局一番うまいラーメンチェーン店ランキング」というのがありまして、1位は「一蘭」でした。

一杯の丼に麺やスープなど、店のこだわりが詰め込まれたラーメン。チェーンのラーメン店なら、どこでもその店の味を楽しめるのがうれしいですよね。

スポンサードリンク

そこそこ店舗数があり、さらに特徴的なラーメンを提供しているチェーン店が強いランキングだろうな‥‥と思ったら、1位は「一蘭」でした。

初めて「一蘭」のラーメンを食べたのは‥‥もう20年くらい前ですかねぇ。上野店ができて、身近なところに「一蘭」がやってきたのです。

呑んだ帰りによく立ち寄りました。シメのラーメンで「一蘭」を食べました。独特のタレがクセになるんです。

しかし加齢によりちょっと食べるのが辛くなり、しばらく「一蘭」から離れたんですね。それで久しぶりに食べたいと思うようになって何度か上野店に足を運ぶのですが、毎度、インバウンド観光客の行列で断念。

すっかり「一蘭」は遠くなってしまいました。しかし、新型コロナウイルスで外食もままならないご時世なので、通販で買ってみようかな、と思っています。Amazonにもあります。

ということで、トップ5です。

1位 一蘭

2位 天下一品

3位 スガキヤ

4位 一風堂

4位 幸楽苑

6位に「リンガーハット」がランクインしているのですが、あれはラーメン屋なのか‥‥ラーメンみたいですけど、ラーメン屋として意識したことはなかったです。

「ラーメン二郎」は11位、北陸の「ラーメン8番」も11位です。「チゲ味噌ラーメン」を愛してやまない「日高屋」は、残念ながら15位です!

出典元:gooランキング

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

【UQ mobile】月額2,980円で10GBを使い切っても最大1Mbpsで通信できる「スマホプランR」発表

次へ

【CHROME】大容量と防水が頼もしい「CITIZEN MESSENGER BAG」は普段遣いから1泊旅行まで #提供