スポンサードリンク

一番うまい!インスタント袋麺シリーズランキング1位は「サッポロ一番」

|リンクにアフィリエイトを利用している場合があります|

スポンサードリンク

一番うまい!インスタント袋麺シリーズランキング1位は「サッポロ一番」

一番うまい!インスタント袋麺シリーズランキングというのがあったのですが、やはり定番商品は強いです。「サッポロ一番」はインスタント袋麺オブインスタント袋麺なんでしょうなぁ。

スポンサードリンク

1つ選べと言われたら、ぼくも「サッポロ一番」を選びます。味噌味か醤油味で意見が分かれるところかもしれませんが、ぼくは味噌味でお願いします。

ただ、よくよく考えると札幌のラーメンなのに醤油味というのも不思議な感じがしますね。「当時の専務であり後に社長となる井田毅が全国のラーメンを食べ歩き、札幌ラーメンに感銘を受けたことに由来している」そうですが。

と思ったら「1960年頃までは札幌ラーメンは醤油ラーメンが主であった」そうです。味噌ラーメンが正式メニューとなったのは1963年とのことなので、ちょうど醤油と味噌の端境期といった時期でしょうか。

もう1つなら「日清ラ王」でしょうか。インスタント袋麺というカテゴリーの中で、よりラーメンとしてのリアルを追求して美味い商品だと思います。

みなさんにとっての「インスタント袋麺」というと、どの商品になるでしょうか? トップ10はこんな感じになっています!

1位 サッポロ一番(1966年)

2位 うまかっちゃん(1979年)

3位 チキンラーメン(1958年)


4位 マルちゃん正麺(2011年)

5位 日清ラ王 袋麺(2012年)

6位 出前一丁(1968年)

7位 明星 チャルメラ(1966年)

8位 棒ラーメン(1959年)

9位 塩ラーメン(1969年)

10位 明星 中華三昧(1981年)

カッコ内に発売年も調べて記載したのですが、50年、60年と歴史のある商品も多い一方で「マルちゃん正麺」や「日清ラ王 袋麺」のように2010年以降に発売された袋麺もランクインしています。

これを食べていた子供たちが大人になると、このランキングにも変化が出てくるのでしょうか。でも、昔は土曜のランチというとインスタント袋麺を食べていた気がするのですが、今はそんなに食べてないのかなぁ。

ちなみに「棒ラーメン」というのは棒のような形状の麺のラーメンということで、有名なマルタイが商標登録しているそうです。「三宝ラーメン」「アベックラーメン」なども括りとしては棒ラーメンです。

出典元:gooランキング

最終更新日:

スポンサードリンク

スポンサードリンク

アクセスランキング

前へ

ドコモ・au・ソフトバンクが「iPhone SE(第2世代)」販売開始(5/11から)

次へ

Amazon、ヘッドオン・イヤホン6製品を対象に最大69%オフの「Beats イヤホン ヘッドホンがお買い得」開催中